岩手の婚活パーティーにお役立ち|岩手の婚活パーティーならエクシオ

岩手の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

岩手の婚活パーティーにお役立ち

> 岩手の婚活パーティーにお役立ち

岩手の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

好印象なプロフィールカードの書き方

岩手県で婚活・恋活中の皆さまおはようございます!
婚活パーティー実績No.1のエクシオです。

お見合いパーティーや婚活パーティー、婚活イベントではもちろん会話が大切です。
皆さまも話し方や身振り手振りに特に気をつけながら普段から参加されているかと思います。
確かに大半の時間を占める会話は大切ですが、
もうひとつ大切なものがあります。
それはプロフィールカード。
皆さまどのように書いていますか?
簡潔さは大切かもしれませんが、ひと言だけ書いて終わりにしていませんか?
職業欄や趣味欄、特技欄などひと言で終わってしまいしうな欄もありますが
ここをいかに工夫して書くかによって
相手に好印象を持たせることができるかできないか左右されます。
好印象を持たせるだけでなく、インパクトを残したり
記憶により残すことも可能です。
本日はそんな重要な役割をしているプロフィールカードの書き方について
改めてご紹介していきます。

■具体的に書くところ
具体的に書いてほしい欄は職業、趣味、特技、休日の過ごし方などが挙げられます。
後ほど具体的に書いてはいけない欄もご紹介しますが、プロフィールカードは
ほとんどの欄を具体的に書くことをおすすめしています。
例えば職業について書くとき、「会社員」などのように
ついひと言で終わらせたくなりませんか?
会社員しか書いていないと、実際に会話したとき
会社員の中でもどのような仕事をしているのか?と
相手に質問をさせてしまう形になります。
もちろん聞かれない場合もありますが
この限られた時間の中でこのような当たり障りのないやり取りは
時間がもったいないです。
あらかじめ「会社員(会計)」などのように詳しく書いておけば
別の話題を話する時間も増えてきます。
趣味も「読書(最近は〇〇を読みました)」「読書(特にミステリーが好きです)」など
細かく書いておくことでその先の話を会話ですることができます。
当たり障りのない会話を多くしないためにも
カッコ書きで詳しく書いておきましょう。

■具体的に書いてはいけないところ
上記では具体的に書いておくところをご紹介しましたが、
プロフィールカードには具体的に書いてはいけないところもあります。
それは好きな異性のタイプについてです。
「優しい」「明るい」などのような性格を簡単に書くくらいがベストです。
反対に「髪が長い、背が高い、二重、ボーイッシュな服装」など
外見を細かく具体的に書いてしまうと
自分には当てはまらない、注文が多い人だなと
最初から離れられてしまったり、マイナスなイメージを持たれてしまいます。
好きな異性のタイプはつい詳細に書きたくなってしまいますが、
そこはぐっと堪え、抽象的に書くようにしましょう。

■休日の過ごし方はどう書く?
休日の過ごし方はできるだけ具体的に書くことをおすすめしていますが
注意しておきたいのが、その過ごし方が相手にもできるかどうか、
理解してもらえるかどうかです。
例えば「パチンコ」と書かれていたらどう思いますか?
好きな方もいるかもしれませんが、あまりいいイメージではないですよね。
「ネイルサロン」などあまり男性には慣れ親しんでいないものもNGです。
理想は相手と仲良くなった時に一緒に楽しめるようなものがベストです。

■字は丁寧に書くことを心がける!
字を書くのが苦手、綺麗な字が書けないという方は
丁寧にゆっくりと書くことを意識してみてください。
丁寧に書こうという気持ちを持つだけでも違ってきます。
擲り書きにならないように時間をかけてゆっくり書きましょう。

いかがでしたでしょうか?
今回紹介した内容を改めて気をつけながらプロフィールカードを書いてみてくださいね!

2021年07月27日(火) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

婚活が上手くいかない人必見!!

岩手県で婚活されている皆さまこんにちは。
エクシオのブログスタッフ担当です。

皆さま婚活パーティーは順調でしょうか?
婚活は相手がいて初めて成立するものですので、何かと上手く物事が進まなかったり、悩んでしまうものです。
いざ婚活パーティーに参加してみたものの、お相手の方と上手くお話が出来なかったり、話が盛り上がってもカップリングにならなかったりしてしまうことが多いかもしれません。

今回は婚活で成功された方の共通点や成功談をご紹介いたします!

★まずはパーティーの始まる前に!!★
婚活パーティーと言えばローテーションに入れ替わりお話をしていく使用が一般的かと思います。
異性の方とお話をされる前に、あらかじめ目星をつけておくことが大事だと言います。
開催前に参加される方の顔や雰囲気を確認することができるでしょう。
婚活はパーティー開催前から始まっています。
目星をつけておき、実際にお話をする内容を少しでも考えておくだけでも、周りとの差をつけることができるでしょう!!

★会話のテクニック★
まず、婚活パーティーでの会話時に多くの方は「その人に気に入られる」ようなお話をします。婚活に参加されている方は、出会いを求めてきています。自分のことを知って欲しい相手の事をもっと知りたいと思っている方がほとんどです。このことから、「その人に気に入られる」話し方ではなく「相手を知る為」の話し方をした方が婚活の成功に、近づくことができます!!

また、会話と通じて自分だけでなく相手も笑顔に導くことが効果抜群です!!
良く男性側が会話を誘導するのが当たり前と認知されていますが、それは誘導しているのではなくあなたの話をしているだけになります。男性の方で婚活が上手くいかない原因NO.1になるほど多くの方が誤解されていることだと思います。
あなたのお話ではなく、お相手のお話をしながら誘導していくのです。相手にどんどん自分の事を話しさせるように、質問をしたり興味を持っていることのアピールをしてみてください!女性は自分を饒舌にさせてくれた男性に好感を持ちます。
婚活成功者の方はみなこれを意識し行っておりました。

★饒舌にするテクニック★

こちらのテクニックは以下の3つです!
・一つの質問を膨らませる意識をする
・相槌と笑顔
・相手の名前を会話に挟む

質問をたくさんするのは質問攻めになり、相手の方にいい思いをさせないこともあります。
ここでの一つの質問を膨らませる意識をするという事は、話の続きを引き出すことになります。
例えば、
女性「趣味は料理なんです。」
男性「いつもどんな料理作ってるの?」
女性「イタリアン良く作ります!」
男性「そうなんだ!イタリアン作れるのおしゃれだね!カルボナーラとかも作れるの!?」
女性「この間作りました!意外とカルボナーラは簡単に作れるんですよ!!」
男性「作るの難しそうだけど、簡単なのか、、、今度私も作ってみます!!」

と言った感じでしょうか!
初対面の方とお話をするとき、上手くいかないことが多いかもしれませんが頑張ってみてください!

相槌と笑顔はお相手の方に安心感を与え、話しやすい環境を作ります。
これだけでいい印象を与えることでしょう!

相手の名前を会話に挟む。これは少し難易度が高いように見えますがとても効果的です!
名前を呼ぶことで親近感がわきます。

「〇〇さん趣味が旅行ですがどこ行かれているんですか?」
のようにさりげなく呼んでみてください!
あなたの事を意識してしまうはずです。


いかがでしょうか!
会話はその人の外見以上に相手に大きな印象を与えるものです。
声や話し方で、相手に安心感や親近感を与えます。

婚活で上手くいかないという方は、是非一度実践してみてください!
上手くいくと思います!!

2021年03月23日(火) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

来年の春に向けて!!

こんにちは。
エクシオの婚活パーティー担当です!

今年も終わりに近づき来年まであと3週間とになりました。
皆様婚活は順調でしょうか?
今年の冬はコロナの影響もありクリスマスやイルミネーション、年末のイベントでお出かけができない状態かと思います。
そんな冬にエクシオのオンライン婚活パーティーに参加し素敵なパートナーをゲットできるように、春に向け婚活をしてみてはいかがでしょうか?

春のイベントと言えば、最近ラフティングやハイドロスピードと言った川のウォータースポーツが話題となっております!!
ラフティングとは人が8人ほど座れる大きなボートに乗り川下りをします。ハイドロスピードはビート版に上半身を乗せ流れに乗って川下りをするスポーツになります。
春は山の雪解け水が川の水嵩を増やし、ウォータースポーツがしやすくなっています。岩手では春から初夏がベストシーズンとなっており川の上流で行われています。ウェットスーツや必要なものはレンタルでき、担当者が楽しみ方をレクチャーしてくれます。また、常に担当者が安全を守ってくれているので、初心者の方でも安心して楽しむことができます。

私も今年の春に岩手県ではありませんがラフティングに参加し、4キロの川を下りました。非日常を味わえ大きく揺れるポートにしがみ付きスリルを味わいながら楽しみました。
カップルで参加されている方が多く友人と来ていた私はう羨ましかったです。
ぜひ、皆様にはこの冬で恋人を作り、春になったときウォータースポーツを楽しんだりして愛を育んでいってほしいと思います!!

まずはエクシオのオンライン婚活パーティーを検索してみてください!

2020年12月07日(月) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

独自のファッションは控えめに。

皆様はどこか外へおでかけやされる際に、どんな洋服で出かけようか迷うときがあるかと思います。
婚活パーティも同じで、どのような服装で会場に足を運ぶか悩みますよね。
服装は自分自身の印象も決めるアイテム。
色使いや、柄物、アクセサリーで自分自身の印象がかなり変わります。

今回は相手の方に印象良く持たれる服装についてご紹介をしていきます。

●柄物オンリーはうるさすぎる!
上下の洋服をよく柄物で合わせられる方がいらっしゃりますが、実はこれはNG。
柄物ですと自分の顔に視線が行かず、洋服に目が行ってしまい、話に集中できなくなってしまいます。
例えば上のシャツをストライプ柄にしたのであれば、下のパンツは無地色にしましょう!
また、羽織るものがあればベストや、カーディガンでもいいので羽織っておくとかなり落ち着きます。

●アクセサリーが邪魔をする?!
ピアスやイヤリング、リングなどアクセサリーが好きな方も多くいらっしゃりますよね。
キラキラしていて輝かしいですが、実はつけすぎるとギラギラしてしまい、あまり相手に印象が残りません。
婚活は、遊びに行くところではないので、アクセサリーは控えめの方が効果的です*

ファッションは人それぞれの性格が表れます。
上記参考程度に婚活ファッションも楽しみつつ、婚活パーティに参加してみてください。

2020年11月27日(金) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

婚活の失敗と成功

岩手県で婚活中の皆様、こんにちは。
盛岡で恋に結婚に悩んでいる方はいませんか??
エクシオは婚活パーティーなら実績ナンバーワンの会社です。
そのスタッフから見て、成功する婚活と失敗する婚活、実際の例をみながらご紹介したいと思います。

<失敗例>
■温度感が合わない
恋活や婚活には気合を入れている時期とそうでない時期とに分かれると思います。例えば、恋人と別れたばかりの人が喪失感からすぐにでも相手を見つけたい人もいれば、もしくは逆に当分は恋愛モードになれない人など極端に違うわけです。そんな空気の違いに気が付かず、ガツガツしてしまったり、逆に受け身すぎてしまったり。せっかくのチャンスをふいにしてしまうよりも、みんなが同じような温度感で参加できる婚活パーティーがおすすめです。婚活パーティーならみんなが結婚をしたい、良い相手を見つけたいという気持ちがあります。それならせめて受け身にならずに、楽しもうという参加姿勢だけで良いと思います。

■危険な目にあってしまった
今では身近になったアプリでの出会い。まずはお友達からという手軽に始められる点も良いですよね。ただ、すべて自己責任ということ。連絡を取り合い、直接会うのも自分で判断し、自分しかいません。誰かを仲介していないので、自分の身は自分で守らなければなりません。もし、お酒を飲みすぎてしまったなどの失敗例も多くあるのが現実。少しでもリスクを減らせるように、お昼から短時間お茶をするだけなどで、徐々に時間をかけて相手を知っていくことをおすすめします。


<成功例>
■イベントで打ち解けた
共通の趣味で盛り上がれる婚活イベントに参加したら、すぐに意気投合した。あまり緊張することもなく、自然に自分を出せたという声が多いです。個室でのトークだと緊張してしまう人も、何かをやりながらのトークならきっとうまくいきます。

■スピード婚をした
婚活している人の多くは1年以内に進展を求めています。それ以下だと短くて相手のことを良く知ることができないし、それ以上だとなあなあの関係に陥りやすいからでしょう。1年という四季を通して一緒に過ごすことでいろいろなことが見えてくるものです。それ以上かけてもあまり変化がないのかもしれません。だからこそ、期限を決めて行動していると、とんとん拍子に結婚が決まることが多いです。結婚についてのすり合わせができ、あとはプロポーズとお互いの両親へのご挨拶、両家の顔合わせ、結婚式・・・とスケジュールはだいたい決まっているものです。それを二人で力を合わせて同じ方向を向いていられるか、それが重要ですね。だからこそ、結婚へのモチベーションの高さが合う、婚活パーティーでの出会いが良いのです。

2020年10月08日(木) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.