岩手の婚活パーティーにお役立ち|岩手の婚活パーティーならエクシオ

岩手の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

岩手の婚活パーティーにお役立ち

> 岩手の婚活パーティーにお役立ち

岩手の婚活パーティーにお役立ち

岩手県民同士の婚活のすすめ

岩手県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活パーティー実績ナンバーワンのエクシオです。
スタッフが全力で応援しております。

岩手県は唯一コロナ感染者が出ていない県として、日本中のみならず、海外からも注目されていますよね。
北海道の次に広い面積を誇る岩手県。
なぜ感染者が出ないのでしょうか。

■岩手県の感染者ゼロを分析してみる
寡黙な人が多いので、おしゃべりな県と違って飛沫が飛びかいにくい。
まじめで物事の規則や約束を守る人が多いので、自粛と言われたらしっかりと守る。
面積に対し、人口密度が低いので、お互いの把握ができてしまう。
自粛せずに往来していると目立つのでしょうね。
地元愛が強い。

そのように、感染地域への移動をせず、しっかりと感染対策をしていることが、この感染者ゼロという功績をもたらしているのでしょう。
誰もが感染者第一号となるのを恐れているところもありそうです。
これだけ全世界で流行しているウイルスなので、感染しても責められるようなことではもちろんありませんが、より気を付けようと引き締まる思いですね。
でも個人もお店も一丸となって感染を拡大させない意識がまとまっているのは、やはり地元を大切にしようとする心がなせるわざですね。

そうすると、やはり、岩手県同士の婚活はうまくいくのでしょうか。

■岩手県民同士の婚活を分析してみる
このコロナによって、各都道府県の特徴が浮き彫りになったという印象も受けます。
人口密度や、県民性、習慣など、それぞれを総合すると同じ日本でも異なる文化があって興味深いですね。
そこでそれぞれの県民同士の心の結びつきに注目してみました。
やはり、同じ県民同士は気が合うのでしょう。

おしゃべりな人はきっとレスポンスがなくてもしゃべり続けることができるのでしょう。
でも寡黙な人が寡黙でいられるのはその理解がなくてはできないことです。

まじめでルールをきちんと守る人にとって、守らない人は理解ができないでしょう。
守らない人が守る人に怒られるストレスと比べて、何度注意しても治らないルーズな人と一緒にいないといけないストレスはかなりのものです。
時間の感覚などは顕著なもので、時間にぴったりな人はおそらく逆算してそれまでの準備時間に余裕を持って計算しているのです。
時間にルーズな人はまず、ぎりぎりの時間設定で行動するので、何かトラブルが起きた時のリカバリーが時間内にできにくい。
そしてそれが続けば、少しくらいならよいでしょという気持ちに慣れていくのです。
そのルーズさをなおすようにするには、今までの時間的感覚そのものを変える必要が出てきます。
時間に正確な人にとって当たり前のようにできることが、苦痛になるのです。それでは交際の最初はがんばれても続きませんよね。

親せきや交友関係が深く狭いという点も、把握できていると安心するので関係が良好になるポイントでしょう。
東京では人間関係が希薄にうつることもあると思います。
単純に人が多いと属すグループも増え、その分、その人の顔が増えます。
把握しきれない部分が出てくるのと、当然余計な心配事も増えます。

これらのことを考えると、同じ環境で同じ県民性が育まれた人同士だと、心の奥底の部分で安心して信頼できる関係になりそうなことは想像できます。

そのように、同じ県民の方と出会いたい方!
婚活パーティーがおすすめですよ。
道行く人に声をかける勇気はないけれど、パーティーでなら必ず話せます。
知り合いに結婚願望があるかは聞けないけれど、パーティーには結婚願望がある人だけが来ます。
無事カップルになれたら、連絡先を交換できます。
今まで接点のなかった人が、自分の人生に関わり始めると考えるとなんだかワクワクしませんか?

ぜひワクワクしに来てください^^



2020年07月20日(月) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーでカップルになった後に重要なポイント☆彡

岩手県で婚活中の皆さま、こんにちは!(^^)!
早いもので2019年令和最初の夏も終わりを迎えようとしておりますが、体調など崩されておりませんでしょうか?
新しい季節を迎える前には必ず日頃の疲れが一気にまわって参りますので、規則正しい生活を心掛けこれからやってくる3連休を
楽しく過ごせるように準備いたしましょう(^^♪ これも、婚活をリズムよく進めるコツのひとつです♪
そして、今年最後の4か月で必ずご自身の理想のお相手をみつけて、楽しい令和最初の冬を過ごしましょう!
これから婚活を始めようと考えていらっしゃる方も、すでに婚活経験者の方も・・・
まずはこれまでの考え方を変え、新しい気持ちに切り替えてご興味のある企画がない細かくチェックしてみてくださいませ☆彡
エクシオでは、年収・趣味・年齢などで絞り込む着席型のパーティー以外にも、他社さまとのコラボ企画「カラオケ」
「バスツア-」「アウトドア」などを盛り込んだ企画も多数ご用意しております。
アクティブな方には、外で一緒に楽しむことのできるパーティーがおすすめです(^O^)

また、婚活パーティーでカップルになってもきちんとそのご縁を繋げていかないと、せっかく勇気を出してパーティーに参加したのに無駄になってしまいます。なぜなら、どのパーティーも、一人のお相手の方と会話を交わすのはせいぜい数分だけです。
会場を出て上手く落ち合えなかったり、連絡先を交換しそびれていたりするとせっかく繋がりかけたご縁が途切れてしまいかねません。そこで、今回は婚活パーティーでカップルになった後、上手く親密度をアップさせて次のデートに繋げるポイントをご紹介いたします。

■必ずカップルになった方とはパーティー後に落ち合うこと!
カップルになったけれど好みじゃなかった等、縁を繋げたくない場合を除き、婚活パーティーでカップルになった後は必ずカップルになった異性と落ち合うようにしましょう。多くのパーティーの場合、女性が先に会場を出て、男性が後から会場を出るようにスタッフに促されるかと存じます。先に会場を出た女性は婚活パーティー会場の入り口など邪魔にならない場所でカップルになった男性を待ちましょう。パーティー後に用事があったりする場合は、待ち合わせが成功した後に連絡先を交換するだけでも構いません。
必ず次に繋げることができる手段を作ることが重要です。

■お互いに時間が合うなら軽くお茶をするのもベスト!
婚活パーティー後にうまく落ち合うことができて、お互いに時間があるようなら軽くお茶をしながらお話しをして親密度を高めることをおすすめします。場所はなるべくパーティー会場の近くや駅の周辺など歩き回らない場所がベストです。
また、高すぎるお店やメニューが個性的すぎるお店、ファーストフードショップなども騒がしいので避けましょう。
初回のお支払いは男性持ちにしておくとよりスマートです。
もし女性が気にされるようでしたら「じゃぁ、次回は割り勘にしましょう」と、次の約束に自然と繋がります。
1時間程度お話しをして、もう少し話したいな~と感じるぐらいで切り上げるのが次回への期待度を高めるポイントです。

■会場近くの駅までお見送りするのもポイントです!
パーティー後のお茶やお食事は適度な時間で切り上げて、女性をなるべく早めに駅までお見送りしましょう。
また、カフェなどで話している最中から帰るまでの間にLINE IDまたはメールアドレスなどは交換しておくのがベスト!
女性が家についてしばらくたった後や、寝る前の落ち着いた頃の時間に「今日は楽しかったです」と一言メールを送ると
ポイントアップです♪ この返事から次の約束ができる可能性もございます。ここで、やり取りができなくても後日から
こまめに連絡を交わして、ぜひ次回のデートの約束を交わしましょう。

いかがでしたでしょうか(^^♪
あくまでも婚活パーティーは次のステップに進むためのきっかけでしかございません。
運命的にそのパーティーでカップルになったのであれば、きちんと連絡先を交換して次の約束へと繋げていくのがお相手との距離を縮める近道となります!(^^)! 万が一、お相手の方の連絡先を聞きそびれてしまった場合は・・・
エクシオならスタッフを介してお相手の方へ連絡先を伺うことのできる「アフターフォローサービス(有料)」もございますので、
こちらも是非ご活用くださいませ。

2019年08月29日(木) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

岩手県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に8月を迎え、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやってきましたが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年07月26日(金) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

【岩手】女性が結婚したい男性・したくない男性

女性はどのような男性と思わず結婚したいと思うのでしょうか?
やっぱり、まずは経済力や社会的地位がないと婚活女子には相手にしてもらえないのでしょうか。
女性が思わず結婚したいと思う男性についてご紹介します。
口下手で恋愛ベタが多いと言われる岩手県の婚活中の男性必見です。

■ステータス自体は条件のうちの1つにすぎない
落ち着きがあり、精神年齢が高い方が多い岩手県の女性。
軽はずみなことはしないのと、仲良くなるまでに時間がかかることもあり、
経済力や社会的地位など男性のステータスは好きになるためのきっかけくらいにしかなりません。
保守的でしっかりしているので、良き妻・良き母になるための安泰を考えるため、
結果的に安定したステータスを選んでしまうに過ぎないのです。
女性は、どのような男性でも自分が好きになった方と結婚したいもの。
結婚してからのことを考え、自己管理ができている方や子供好きな男性はポイントが高いでしょう。
親との仲が悪くないことも大切ですが、マザコンはNG!真面目に仕事をしているなど、徐々に知り、
結婚を意識していくようです。

■岩手県の女性が結婚したくない男性
婚活パーティーで岩手県の女性に興味を持ってもらうには、清潔感が一番大切です。
どんなに男性としてのステータスが高く、恋愛スキルが高かったとしても、
清潔感がない男性はそれだけで結婚相手としては対象外になります。
清潔感のある服装はもちろん、髪型もさっぱりした感じに整え、基本的なスキンケアも抜かりなくしておきましょう。
岩手県の女性は浮気や不倫も不潔なことだと考え、独占欲も強いので浮気性の男性は結婚相手にはなりません。
岩手県の男性も浮気や不倫は大嫌いな方が多いので問題はないでしょうけれど、
とにかく誠実で一途な男性を女性は求めています。
また、結婚後は安定を求める女性が多いので、ギャンブルを趣味にしている男性は結婚相手としては敬遠されるでしょう。

■女性は好きになった男性と結婚したい
前述しましたが、女性が結婚したいのは自分が好きになった男性です。
周囲の既婚男性を思い浮かべてみましょう。
ステータスとしてはイケメンでも、高い経済力や社会的地位があるわけでもないのに結婚できている男性がいませんか?
その結婚相手の女性が「その男性が好きだから結婚した」ということです。
経済力や社会的地位が高いなどのステータスは「好きになった男性がそうだったらいい」という、後からついてくるもの。
つまり、婚活パーティーで戦えるほどのステータスがないと落胆しなくても、結婚できないとは限らないのです。

■女性に好きになってもらうには
好きになってさえもらえれば結婚できるのですから、女性に好きになってもらうためのスキルが必要になります。
そのスキルとは女性が望んでいることを叶える力。
岩手県の女性は結婚に安泰を求めるので、「私と家族を幸せにしてくれるかどうか」がポイントになります。
◇デートでの歩調は女性に合わせ、車道側を歩く。
◇足下が危ない時は手を差し伸べる。
◇歩くデートはこまめに休憩を挟む。
などなど、口下手な岩手県男性でも黙って行動できるような「レディファースト」が基本です。
好きな気持ちは黙っていては伝わりません。大切に思っていることを行動に移すことが大切なのです。
具体的な行動をすることによって「この人なら私を幸せにしてくれるはず」と女性は感じてくれます。
女性をスマートにエスコートするには経験が大切。
婚活パーティーに参加して、少しずつ気配りのタイミングや積極性を身につけてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか(^-^;
あくまでも一般論となりますが、やはり結婚を意識している婚活パーティーは、
女性も男性と同じように少ない時間の中でしっかりと相手を見極めてきます。
緊張してなかなかお話しが進まなくても、相手を思いやる気持ちは自然と表れてくるものですので、
お相手の方に少しでも興味を持っていただけるよう、自分らしさを上手くアピールしましょう♪

2019年05月30日(木) |
Category:岩手県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.